アルガンオイル

016129_onaomi_argan_smp

 

最近、美容マニアの間で注目されているオイルのアルガンオイルをご存知ですか?
このアルガンオイル含むシャンプーをオオサカ堂で購入してから髪質が本当に変わりました。
ぜひ皆さんにも試して頂きたいです。

 

あの、アンチエイジングで有名な平子理沙さんも使用していると言われるアルガンオイルには、オリーブオイルの2〜3倍ものビタミンEが含まれています。
ビタミンEは抗酸化作用に優れており、老化防止、アンチエイジングに良いと言われています。

 

このアルガンオイル、アフリカのサハラ砂漠の北西、モロッコにしか生息しない
アルガンツリーの種子から抽出されるオイルです。
モロッコの先住民族のベルベル族によって、古来より様々な分野で利用され、
また収穫も厳しく制限されており、オイルは100kgのアルガンの実から1リットル程度しか抽出することが出来ないとても貴重なオイルと言われています。

 

最近は、この貴重なオイルの需要が増加して粗悪品なども出回っているようですので、
注意したいところですが、私は安心の「オオサカ堂」で取り扱う
アルガンオイルを使用したシャンプーを購入してみました。

 

近所の薬局でシャンプーを買うと持ち帰るのが大変なので、
常備薬と一緒にネット注文で楽々お家にお届けです。

 

アルガンオイル自体はお顔の肌に塗ることも出来ますので、
オイル派の方も多くいらっしゃいます。しかし私はあえて、
同じ皮膚でありながら見落としがちなシャンプーをお勧めしたいと思います。

 

というのも、
シャンプーの粗悪品は結構薬局などでも多く出回っているのを皆さんご存知でしょうか?
お顔の皮膚には気を使い、内容成分に気を使っている方でも髪に使用するシャンプーには
あまり気を使わない方が多くいらっしゃいます。

そんなの絶対ダメ!

髪は肌とつながった頭皮から生えていますので、
髪に使用したシャンプーの液体がお顔の皮膚に雫となって落ちていくこともしばしばあります。
そういった雫による皮膚への影響も考えてシャンプーを選択する必要があります。

 

またシャンプーが身体に与える影響はお顔の肌だけではありません。
背中に吹き出物が絶えないと悩む方。
シャンプーを見直してみると案外簡単に治ったりもします。
ただ、天然素材を使用したシャンプーを使用すると髪がきしんだり、
指通りがガサガサする、という声よく聞かれます。

 

オオサカ堂」で販売しているアルガンオイルを使用したこのシャンプーは、
指通りも滑らかでオイルによる保湿効果も高くとっても好評です。
香りも自然で優しく、ファンになる方が多いです。

 

アルガンオイルに馴染みのない方でも、ぜひ一度トライしてほしいです。