シワ取りクリームについて

インターネットではもちろん、
オオサカ堂でもたくさんのシワ取りクリームが販売されていますよね。
でも実際どれを使うかとても迷ってしまう場合が多いです。
実際に使ってみて「果たして効果があるのかしら?」などと思う人も多いかもしれませんよね。

オオサカ堂でも価格的にも比較的安いものから高いものまであって、
中でも有効成分を多く表示しているものが多いみたいです。
最近よく目にするものが、トレチノインというビタミンA誘導体が配合されたものや、
肌の成長や再生を促してくれるEGF、細胞膜を安定させ、
抗酸化作用のあるDMAE、肌の再生を促す、マイクロコラーゲン、肌のハリ、潤いを保つヒアルロン酸など配合されたものが多いです。

006680_aret01

中でもトレチノインは米国でもシワ、ニキビの治療薬としてFDAというところの認可を受けているものです。
そして成分濃度や含有量によってもその効果は違ってくるし、
他の成分との組み合わせでも効果が違ってくることは、
知っているようでも知らなかったですね。

 

オオサカ堂でもトレチノインジェル(A-retGEL)0.05%1本20g1,473円くらいから2本1,842円と12本までまとめて購入できるようになっていますね。
シミとシワ取りに使用でき、普通の主婦でも決して買えない価格ではないと思います。
まず、皮膚の新陳代謝を高めることで、
正常な肌にしていくというのが安心して使うことができる感じですね。

 

でもどうやってシワ取りクリームがシワを伸ばしていくのかということを
今まではあまり考えることもなかったですね。
シワ取りクリームには基本的に

 

  1. 「保湿成分」
  2. 「肌のターンオーバーを促進する」
  3. 「抗酸化作用」
  4. 「筋肉をほぐす」
  5. 「繊維芽細胞を活性化」

 

するというような成分が含まれています。

それらの成分が入ったクリームを繰り返し肌に浸透させることで、
「シワを薄くする」という働きが生まれてきます。
乾燥してしまった肌も、弾力が低下した肌でも、
ハリが失われた肌でも潤いがもどってくることでシワを目立たなくしてくれるという訳です。

 

年齢肌を気にする頃になると、鏡の中に映った自分の顔のシワが気になってきます。
目尻はもちろん、眉間、小じわには気がつくけれど、それが乾燥によるものであったり、
紫外線によるものだとはあまり気がつかないことが多いです。
シワは年齢を高く見せてしまうので、老けてみえることが多いですね。
実際の年齢よりも何歳も・・。

 

「シワ取りクリームでシワを消して・・」ということではなく、
実際にはシワを薄くすることが可能なのだそうですね。
シワ取りクリームを使うことでかなり目立たなくなり、お肌もきれいになってくる・・。

クリームのメリットとしては、ほかのシートやパックに比べると「使いやすい」のですね。
気になるところにつけてそのまま外出もできてしまう。
しかし、何といっても繰り返し継続して使うことで効果があるのだそうです。