オオサカ堂の商品ページの商品価格に含まれているもの・いないもの

0I9A355015032130kanngaeru_TP_V1

「これだけ安いとウラがあるんじゃないの~?海外の会社だし、不安だな…」

オオサカ堂の安さは業界でもナンバーワンと言われています。実際、薬にかかる費用を安くしたいから、という理由でオオサカ堂を利用しているリピーターさんも少なくありません。
しかしここまで安いことが有名だと、何かカラクリがあるのでは??と勘繰ってしまいたくもなりますよね。
確かにオオサカ堂は海外(香港)の会社ですし、荷物の発送元も海外です。

「海外からの法外な送料や、よくわからない内訳の代行手数料をふっ掛けられるの…?」
「忘れたころに後々追加料金を請求されるのでは…?」

という意見もあるのではないでしょうか。(わかりますよ、その気持ち…)

いえいえ、ご心配なく!!

オオサカ堂のホームページの目立つ場所にドーンと書いてある通り、
日本全国送料無料』&『代行手数料無料』なんです!!

なんとなんと、北海道や沖縄と言った離島まで送料は無料。
ですので、商品ページに表示されている商品価格には「商品本体価格」にプラスして
「送料」、「代行手数料」がちゃんと含まれています。

わかりやすくてありがたいですね~。
初心者にも安心です。オオサカ堂の安さの秘密はウラやカラクリがある訳ではなく、
長年培ってきた代行業のノウハウだそうです。企業努力、すばらしいと思いました!

但し、これ以外にも支払わないといけない代金が発生する場合もあります。こればかりは
ケースバイケースですので、しっかり自分で事前に把握するようにしておきましょう。

 

「消費税?関税?これって請求されるもの?」

オオサカ堂における商品への消費税ですが、ホームページによると

『課税価格(商品価格 x 0.6)の合計額が1万円以下の場合は消費税がかかりません』

となっています。

つまり16.666円以下の商品価格のものには消費税がかからないということです。
これは医薬品かそうでないか、という購入商品のジャンルは関係ありません。

もしもそれ以上に商品を購入する場合は、商品価格の60%にあたる課税価格に

「内国消費税…6.3%(100円未満は切り捨て)」
「地方消費税…内国消費税額の17/63(100円未満は切り捨て)」
「通関手数料…200円」

が掛かります。

ホームページには具体的な金額を用いた計算式も載っていますので、
16.666円以上の買い物をする場合はぜひ参考にしてみて下さい。

また関税ですが、医薬品を個人輸入する場合は掛かりません。しかし医薬品以外の場合は実行関税率表に基づいた関税を徴収される時があります。

 

「たまーに配送業者に送料を請求されるケースがあるって聞いたんだけど…?」

これは送料ではなく、上記の関税のことなんだそう。
こればっかりは担当の税関職員の判断によるらしく、何とも言えません。

しかし請求書等が届いた場合、オオサカ堂では『すぐにご連絡下さい』と明記しています。
代行業とは言え、到着後のケアについてもきちんとホームページに掲載されているので安心ですね。