オオサカ堂アフィリエイトを始める前にアフィリエイトのいろはをお勉強

150912025921-thumb-815xauto-19277

「そもそもアフィリエイトって、何?」

オオサカ堂のホームページに「アフィリエイター大募集」というバナーを見たことはありませんか?
このアフィリエイターとは、アフィリエイト広告を掲載して報酬を得ている人のことです。
要するにバナーは「アフィリエイトしませんか?」という意味になりますね。

 

アフィリエイトとは何なのでしょう?

アフィリエイトとは、ざっくり説明すると「自分のサイトやブログに広告を掲載し、
その広告を経由して商品を購入してもらうと広告主から報酬が得られる」という
一つのネットビジネスの仕組みのことを言います。

アフィリエイトの種類によっては購入に限らず、サービスの利用だったり
会員登録をしてもらったりと報酬が発生する成果の条件は様々です。

 

 「アフィリエイトの報酬はどこから支払われるの?ASPとは?」

基本的にアフィリエイトの報酬というのは「宣伝してくれてありがとう」のお給料になりますから、
広告主からアフィリエイターに支払われるということになります。

しかし今はこの広告主とアフィリエイターの間にASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)
という広告代理店のような企業の仲介が入ることが一般的です。

初心者アフィリエイターが、直接、広告主と契約することはほとんどありません。
コスト面でも技術面でも無謀ですよ…。
現状としてASPに登録しなければアフィリエイトは始められません。

ASPアフィリエイトでは大前提としてマージンが発生しますが、アフィリエイター側のメリットもあります。
それは掲載する広告の選択肢が増えるということです。自分のサイトやブログに適したものを、
たくさんの広告の中から好きに選べるということですね。

このようにASPを介したアフィリエイトの場合、報酬はASPから支払われます。

あとでまたこのASPが登場しますので、ちょっと頭の隅に置いておいて下さい。

 

「で、そのアフィリエイトとオオサカ堂はどうつながるの?」

簡単です。アフィリエイトとは何かという説明の中の「広告」を「オオサカ堂の商品の広告」に、
「広告主」を「オオサカ堂」に置き換えて下さい。それだけです。
『オオサカ堂の商品を自分のブログやサイトで紹介し、ユーザーに購入してもらうと報酬が発生する』
これがオオサカ堂アフィリエイトとなります。

オオサカ堂アフィリエイトの特徴の一つが、独自のASPを運営しているという点でしょう。

先ほどASPを利用すると大前提としてマージンが発生することを説明しましたが、
独自のASPを運営しているオオサカ堂アフィリエイトではその独自のシステムにより、
高報酬を提供することが可能とされています。

アフィリエイターにとってネックとなっていたマージンの悩みが軽減されているということです。
また、独自のASPだからと言って、アフィリエイター側のメリットが損なわれるということはありません。
なぜなら、オオサカ堂は個人輸入代行業の業界において商品数ナンバーワンだからです。

高報酬&選べる広告の種類も豊富なんて、オオサカ堂アフィリエイトwin-winじゃないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。