ルミガンソリューション

004204_lumigan
オオサカ堂でフサフサまつ毛!?スタッフブログでも紹介されている「ルミガンソリューション」>

今日は気合い入れてバッチリとメイクしたのに、なんかパッとしないな~。なんでかな~。…ん?これはもしかして?!

ズバリ、原因はまつ毛でした。私の場合ですが、メイク後の鏡の中の自分とにらめっこしながら気付いたんです。メイクが映えない原因がまつ毛にあるということに。要するにメイクがボケる=アイメイクがはっきりしない=まつ毛が残念、みたいな感じでしょうか。

でも実はこれって女性の方なら一度は感じる悩みのようですね。周りの友達に聞いてみたら、意外とまつ毛にコンプレックスがあるっていう子が多かったです。私は長さはそこそこだけど量が少なくてショボい。ある友達は短いことが悩みで、またある友達は抜けやすいことが悩みでした。

そうそう、まつ毛ってダメージ受けやすいんですよね。私のただでさえ少ないまつ毛がどんどんなくなっちゃうのかと思うと、怖くてまつ毛エクステができません…。抜けたら生えてこないとも聞きますし…。何度も繰り返すビューラーも、ガシガシ塗っているマスカラもまつ毛には良くないのかな、と思っちゃうともうどうしたらいいかわからない!しかし相変わらずメイクはパッとしない!

そんな時、見つけましたよ~、ぴったりなアイテム。オオサカ堂のスタッフブログで出会ったんですが、まさに運命の出会いでしたね~。

その名も「ルミガンソリューション」。
まつ毛育毛に効果のあるまつ毛美容液です。目からウロコでした。育毛なんて発想がなかったんですよ、私には。でも確かにボリュームを増やしたいなら、マスカラガシガシより育毛がベストですよね。自然ですし、何よりオオサカ堂のブログにもあるように、スッピンとの差がなくなるのがうれしい。

ルミガンソリューションは最初、緑内障や高眼圧症治療用の医薬品だったそうですが、ビマトプロストという成分の副作用でまつげの育毛・増毛効果が生じたことからまつ毛の育毛剤として広まったそうです。目の病気の薬がまつ毛育毛に効くなんて意外じゃないですか

ちらっと調べてみたところ、このビマトプロストはまつ毛の毛根の組織である毛包そのものに働きかけ、まつ毛を丈夫にしていってくれるとのこと。これは効きそうかも。同成分で別名の商品として「ラティース/ラティッセ」、「ケアプロスト」があります。但し、液が皮膚に付着すると色素沈着を起こすリスクがあるため、別売りの専用まつ毛ブラシの使用がオススメだそうです。こういった細かいポイントまで指摘してくれるので、オオサカ堂は親切だと思いました。試してみるならオオサカ堂だな~。

オオサカ堂は個人輸入代行業としてはすごく老舗だし、配送時のプライバシーもしっかり守ってくれるので女性にも安心です。輸入と聞くと初めはハードルが高く感じましたが、オオサカ堂のホームページは国内の通販サイトと何ら変わりません。支払い方法も銀行振込とクレジットカード払いが選べるので便利。

ルミガンソリューションの商品レビューもちゃんと掲載されていますし、何だか私のまつ毛に未来が見えて来ました!